• 2012.11.25
  • お知らせ
  • イベント情報
  • 新着情報

秋の紅葉めぐりバスツアーを開催しました

さわやかな秋晴れとなった11月21日、恒例の「紅葉めぐりバスツアー」を行いました。

今回は光秀公の娘ガラシャにゆかりの深い長岡京市を訪ねる企画で、34名の参加があり、亀岡市の鍬山神社をはじめ、長岡京市の光明寺、長岡天満宮などをめぐりました。

見ごろをむかえた真っ赤な紅葉はため息がでるほどの美しさで、かつて光秀公も私たちと同じように、紅葉を眺めながら京都の秋を堪能していたのかな・・・と、歴史を感じる一日となりました。

 

 

CIMG2537.JPG

 

CIMG2560.JPGのサムネール画像   CIMG2528.JPGのサムネール画像

 

CIMG2567.JPGのサムネール画像

 

CIMG2553.JPGのサムネール画像

長岡京市のボランティアガイドさんに案内していただきました

ご協力、ありがとうございました!

 

 

亀岡市観光協会では、このような事業を通して、明智光秀公らのNHK大河ドラマ実現を目指しています。

 

春の桜めぐりバスツアーもお楽しみに!