• 2013.06.07
  • 新着情報

亀岡ぶらり旅「東輝中学校職場体験」

僕たちは、6月5、6、7の三日間職場体験で亀岡市観光協会にきました。

初日の面接ではみんな緊張していたけど局長の話をしっかり聞けました。

 

3001.JPG 3005.JPG

 

2日目はトロッコ亀岡駅観光案内所での案内、京馬車、保津川下り、町家の案内を体験させていただきました。

トロッコの案内では、初めて外国人との対応を見て、びっくりしました。

京馬車では、写真を撮っている方や外国人の方がたくさんおられました。

 

保津川下りでは、船頭さんが3人乗っていました。

僕たち3人も船を漕がせてもらって、すごく重かったです。

町家では築100年と聞いてすごく古くて歴史が感じられました。

 

3031.JPG 3038.JPG

 

3日目では外国人の方と、小松菜の収穫をしました。

外国の方は、日本の事にすごく興味を持っているのが分かりました。

この3日間で、亀岡には僕たちが知らないいろんな観光地を知ったし

今までに知っていたものも体験して改めてすごさがわかりました。