• 2014.05.25
  • 新着情報
  • 町家カフェ情報

城下町観光案内所〈本町・町家カフェ〉6月のご案内

6月といえば本能寺の変ですね。

丹波亀山城主の明智光秀が、主君・織田信長を討った歴史的事件。

明智光秀は丹波亀山城から出陣したのをご存知ですか?

 

そんな歴史的出陣を見つめていた城下町に、城下町観光案内所<本町・町家カフェ>があります。歴史を感じる城下町散策の休憩にいかがですか?

毎週火曜日と木曜日(12日を除く)に「日替わりランチプレート」を提供しています!!

8日、15日の日曜日には「本町カフェ」、29日の日曜日には、「ネコのしっぽ」がやってきます!!Teaセットがお得ですよ♪

 

20140525121812-0001.jpg

6月の予定をダウンロードする

 ※日によってメニューが異なります。カレンダーで出店日をご確認のうえ、お越しください。

 

また6月28日から7月27日には、「ききょうの里」がオープンします♪

光秀公の首塚がある宮前町谷性寺(光秀寺)門前に、5万株のききょうが咲き誇りますよ!!

城下町散策、ききょうの里へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください\(^o^)/