TOPページ>>亀岡だより

亀岡だより

亀岡だより

まもなく「ききょうの里」が開園されます!!

2014/05/25 (日) 12:05

今年も『かめおか光秀物語 ききょうの里』が近づいてきましたね♪♪

ききょうの里は、光秀公を偲び毎年この時期に開園され、今年で11年目を迎えます!!

明智家の家紋である「桔梗(ききょう)」も、光秀公を偲ぶかのように見事に咲き誇ります!!

 

  20140525124533-0001.jpg

チラシをダウンロードする

 

≪ところ≫

亀岡市宮前町猪倉 谷性寺(こくしょうじ、別称:光秀寺)門前

 

≪プレオープン≫

平成26年6月20日(金)~27日(金)  AM9:00~PM5:00

入園料 300円(中学生以上

※開花時期により日程を変更する場合があります。

 

≪本オープン≫

平成26年6月28日(土)~7月27日(日)  AM9:00~PM5:00

入園料 500円(中学生以上)

 

50,000株のききょうの他、ゆりやはんげしょう等の初夏の花が楽しめます!!

また、谷性寺では光秀公尊像が一般公開され、園内には馬に乗る光秀像が飾られています!!緑に囲まれた自然豊かな里で、綺麗に咲く花を眺めてみませんか?

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^_^)/

 

 

京阪京都交通 ホームページ

http://www.keihankyotokotsu.jp/

(40系統 園部駅西口行きで約30分、「猪倉」バス停下車、徒歩5分)

(亀岡駅前~猪倉間 片道530円 ※土曜休日は亀たんパス500円がお得です。)

カテゴリ | イベント情報 | 新着情報 | 観る |

第42回亀岡光秀まつりが開催されました

2014/05/04 (日) 16:05

亀岡の礎を築いた元亀山城主・明智光秀公を顕彰する、第42回亀岡光秀まつりが、平成26年5月3日、旧城下町一帯で行われ、約39,000人の観客でにぎわいました。

 

午後1時10分からスタートした「明智光秀公武者行列」には約500人が参加し、騎馬武者隊、お姫様の輿行列、市民パレードなどが旧城下町を堂々と練り歩きました。

 

また、南郷公園では「かめまるフェスタ」が開かれ、イベントステージや味ののれん街、京都丹波エリアのご当地キャラクターが集合し、NHK大河ドラマ誘致のためのPRなどを行いました。

 

第42回亀岡光秀まつりにご協力、ご協賛下さいました多くの企業・団体・市民の皆様に、心より御礼申し上げます。

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 |

城下町観光案内所〈本町・町家カフェ〉5月のご案内

2014/04/29 (火) 9:04

春の恒例行事「第42回亀岡光秀まつり」が、今年も5月3日(土・祝)に開催されます!

当日は、明智光秀公武者行列が旧城下町一帯を練り歩きます。本町通りも通りますよ!

本町・町家カフェでお茶を楽しみながら行列の見物・・・なんていうのも、いいかもしれませんね♪

 

20140429090801-0001.jpg

 

※予定表をご確認のうえお越しください。

 5月の予定表をダウンロードする

 

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 | 町家カフェ情報 |

第42回亀岡光秀まつり行事を更新しました

2014/04/26 (土) 18:04

第42回亀岡光秀まつり行事のご案内を更新しましたので、亀岡光秀まつり特集ページをご覧ください。

 

http://www.kameoka.info/feature/mitsuhide/

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 |

第7回亀山城下ひなまつりイベントのご案内

2014/03/17 (月) 13:03

20140317134718-0001.jpg     20140317134718-0002.jpg

  ☆チラシのダウンロードはこちら  

 

 

都・亀岡の城下町では、ただいま店舗や町家において、おひなさまの展示をしています。

代々受け継がれてきた、華やかで可愛らしいおひなさまをご覧いただきながら、優しい春の風情を感じてください♪

 

3月21日(金・祝)~23日(日)の午前11時~午後4時までの期間中は、ぐりスタンプラリー&抽選会智かめまる旬菜御膳の販売行われます。

 のほかにも、いろいろなイベントが開催されますので、日時をご確認の上、ぜひお越しください!

 

【訂正】 ● 楽々荘  3/22(土) 午前11時~午後4時 ひなの茶会

【補足】 ● 本町町家カフェ  ひなまつり限定スイーツ「雛ホットケーキ」の取り扱いは、次の日のみとなります。

         3/18(火)、20(木)、21(金・祝)、22(土)、23(日)、25(火)、27(木)、30(日)

 

☆明智かめまるの城下町散策時間(3/21~23のみです!)

 午前11時~(30分程度) 本町町家カフェ・柳町周辺

 午後1時~ (30分程度) 内丸町周辺

 午後2時半~(30分程度) 北町周辺

 

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 | 歴史のまち巡り | 町家カフェ情報 | 観る |

プロフィール

亀岡市観光協会の「亀岡だより」は観光案内所のスタッフが交代で担当しています。
亀岡の最新情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

カテゴリ

アーカイブ


©2017 亀岡市観光協会  ALL RIGHTS RESERVED.