TOPページ>>亀岡だより

亀岡だより

亀岡だより

「紅葉めぐりツアー」の参加者募集中!!

2014/11/03 (月) 7:11

 朝晩が段々と冷え込み、辺りの木々も色づき始め、本格的な秋がやってきましたね!!

皆様、秋のご予定はもうお決まりですか??

 

(一社)亀岡市観光協会では、市民の皆様にもっとふるさとの紅葉の名所を知って頂こうと、毎年恒例の紅葉めぐりツアーを開催します!!

その名も秋の紅葉めぐりツアー~身近な紅葉名所発掘の旅~」!!

 

今年は、我が街「亀岡市」とお隣の「南丹市」方面へ向かいます♪♪改めてふるさとを感じてみるのはいかがでしょうか??

 h1919.jpgh2115.jpg

と き 11月19日(水)

    午前8時30分~午後5時10分(予定)[午前8時20分JR亀岡駅北口集合]

コース 出雲大神宮→松尾神社→西光寺→八光館→生身天満宮→龍隠寺→神藏寺

    (亀岡市・南丹市方面)※変更の場合あり

定 員 40名(先着順・最少催行人数25人)

参加料 6,000円(バス代・昼食代・拝観料等含む)

申し込み 電話で、一般社団法人亀岡市観光協会(29-5152)

 

皆様のご応募をお待ちしております\(^o^)/

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 |

いよいよ亀岡祭です

2014/10/22 (水) 9:10

    20141022092205-0001.jpg

 

10月23日~25日の三日間、亀岡祭が開催されます。

JR亀岡駅改札前と南口ロータリーには提灯が設置され、お囃子が流れて、お祭りの雰囲気を醸し出しています。

口丹波の祇園祭として親しまれている亀岡祭は、悠久の歴史と伝統を持つ鍬山神社の鍬山宮・八幡宮二社の例祭です。

23日宵々山24日宵宮では、提灯や行燈のあかりが城下町を幻想的に包みます。25日本祭では、渡来染織物などで飾られた豪華絢爛な11基の山鉾が、城下町を巡行します。

 

城下町観光案内所〈本町・町家カフェ〉も、23日・24日の2日間は時間を延長して午後9時まで営業しています♪

みなさまのお越しをおまちしています☆彡

 

★チラシのダウンロードはこちら★

 

 

 亀岡祭山鉾連合会ホームページ http://www.k-yamahoko.com/

 

 

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 |

【夢コスモス園】満開です!!

2014/10/16 (木) 10:10

IMG_2306.JPG 

IMG_2311.JPG  IMG_2298.JPG

 

 

夢コスモス園の開花状況をお知らせします!(10月16日現在)

 

色々な品種のコスモスが咲きそろい、現在満開となっています♪♪

 

先日の台風にも負けず、元気に咲いていますよ!

しばらくは満開の状態が続きそうです\(^o^)/

丹波あじわい市ドッグラン創作かかしコンテストも毎日開催しています♪

夢コスモス園で、秋の亀岡を満喫してくださいね!

皆様のお越しをお待ちしていまーす☆彡

 

 

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 夢コスモス園 | 新着情報 |

宝さがしゲーム再開に関するお知らせ

2014/10/15 (水) 9:10

第6弾!!丹波亀山城下町宝さがしゲームは、台風19号の接近に伴い

備品を一時撤去しておりましたが、再設置いたしました!!

 

本日より宝さがしゲーム再開です♪♪

 

皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

カテゴリ | お知らせ | 新着情報 |

宝さがしゲームに関するお知らせ

2014/10/12 (日) 17:10

第6弾!!丹波亀山城『宝さがしゲーム』は、台風19号の接近に伴い、

13日午後から備品を一時撤去することになりました。

 

10月13日(月)午後と14日(火)終日は、宝さがしゲームにご参加

いただけません。

 

参加をご予定されておられましたお客様には大変申し訳ございませんが、

ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

カテゴリ | お知らせ | 新着情報 |

プロフィール

亀岡市観光協会の「亀岡だより」は観光案内所のスタッフが交代で担当しています。
亀岡の最新情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

カテゴリ

アーカイブ


©2017 亀岡市観光協会  ALL RIGHTS RESERVED.