TOPページ>>亀岡だより

亀岡だより

亀岡だより

<平の沢池> オニバス・蓮の状況について

2012/08/19 (日) 17:08

現在の開花状況について、お知らせいたします。

下池と中池で見られますオニバスは、まだ赤紫色の花を咲かせています。

ただし、とても小さいので、よ~く探さないと分かりません。

蓮の花は、そろそろ見納めです。

お写真を撮りたい方は、急いでくださいね!


 

  CIMG1703.JPGCIMG1690.JPG  

 

 

 

 

 

 

 


[写真は、8月19日午前11時ごろ撮影]

カテゴリ | お知らせ | 新着情報 | 観る |

オニバス開花しました!

2012/08/03 (金) 9:08

 

下池_オニバス1.JPG

[8月2日午後・撮影]

 

府内で唯一、亀岡市馬路町にある平の沢池に自生している蓮の希少種・オニバスが、今年は見事、開花しました!!

 

写真の中央にちょんと出ている小さいものがお花です。

午後に撮影したのでお花が閉じてしまっていますが早朝だともう少し開いており、綺麗な古代紫の小さな花が楽しめます。

 

中池・下池の両方で見ることができます♪

 

 

下池_ハス.JPG

[8月2日午後・撮影]

 

下池の東側で見られるハスもたくさんピンクの花が見られ、綺麗です!

写真は午後なので花が閉じてしまっていますが早朝はもっと綺麗だと思います。

 

ハスオニバスが両方楽しめる今が一番おすすめです!

朝の涼を楽しんではいかがでしょうか☆

 

 

 

 

カテゴリ | 新着情報 | 観る |

今年の「オニバス」の開花状況について

2012/07/31 (火) 11:07

 

001.JPG005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

[7月27日撮影]

 

平の沢池(中池・下池)に自生する希少種、オニバスの今年の状況ですが、

現在、葉が40㎝くらいです。

お花は、葉が1~2mほどに成長した後に開花するのでもう少しかかりそうです。

 

 

011.JPG

[7月27日撮影]

 

平の沢池の下池で見られるピンク色のハスは綺麗に咲いています。

早朝の涼しいうちがオススメですよ☆

 

 

カテゴリ | 観る |

『ききょうの里』閉園のお知らせ

2012/07/30 (月) 9:07

 

平成24年度の『ききょうの里』は7月29日(日)で、閉園いたしました。


おかげさまで、今年は例年以上にたくさんの方に来園いただきました!


猛暑の続く中、ききょうは最終日まで鈴なりに綺麗に咲き、楽しませてくれました♪

日差しの暑い日にも、ききょうの涼しげな雰囲気に涼を感じた方も多いのではないでしょうか。^^

 

たくさんのご来園、ありがとうございました!!

 

20120710_ききょうの里(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ | お知らせ | イベント情報 | 新着情報 | 観る |

『ききょうの里』いよいよ見納めです!!

2012/07/27 (金) 17:07

CIMG1542.JPG

 

CIMG1551.JPG

 

[7月27日撮影]

『ききょうの里』閉園までいよいよあと残り2日となりました。

 

連日の猛暑にも負けず、

ききょうは、現在も満開で綺麗です!


 

最終日の7月29日(日)には、好きな花8本摘み取りができます♪

ぜひ、お越しくださいね!!


 

【開花状況・7月27日現在】


ききょう満開で見ごろです!ピンクや白も綺麗。

ひまわり見られます

ルドベキア見られます

半夏生…終わりかけ

あじさい…終わり

 

CIMG1543.JPGCIMG1550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

[白]    [ピンク]

 

CIMG1552.JPGCIMG1553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ルドベキア]    [ヒマワリ]

 

お越しをお待ちしております♪

 

カテゴリ | お知らせ | 新着情報 | 観る |

プロフィール

亀岡市観光協会の「亀岡だより」は観光案内所のスタッフが交代で担当しています。
亀岡の最新情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

カテゴリ

アーカイブ


©2017 亀岡市観光協会  ALL RIGHTS RESERVED.