TOPページ>>亀岡だより

亀岡だより

亀岡だより

京都丹波/亀岡『夢コスモス園』がオープンしました!!

2017/09/25 (月) 10:09

平成29年9月23日(土・祝)、亀岡の秋を代表する観光花園、京都丹波/亀岡『夢コスモス園』がオープンし、開園式典が執り行われました!!
コスモスはまだ2分咲き程ですが、丹波亀岡の秋の味覚が味わえる「丹波味わい市」やユーモラスな作品が並ぶ「創作かかしコンテスト」など、様々なイベントも実施されています!!



IMG_4993.JPG


IMG_5005.JPG IMG_5007.JPG

 

皆さまのお越しをお待ちしております\(^-^)/

カテゴリ | 夢コスモス園 | 新着情報 |

JR亀岡駅観光案内所物産店の愛称が決まりました

2017/09/14 (木) 17:09

JR亀岡駅観光案内所物産店の愛称を公募したところ、65件の応募をいただきました。厳正なる審査の結果、次のとおり決定しましたのでお知らせします。

  

◆決定した愛称

 かめまるマート

 

◆採用された方

 藤村 春子さん(86歳)亀岡市余部町

 仲田 丞治さん(61歳)亀岡市余部町

 お二人には、亀岡特産品セットを贈呈します。

 

多数のご応募をいただきありがとうございました。

今後とも、“かめまるマート”をよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ | お知らせ | 新着情報 |

「丹波音頭踊りコンテスト」の結果について

2017/08/07 (月) 18:08

平成29年8月6日(日)に開催された「平成29年度 亀岡大踊り大会」において、「第2回 丹波音頭踊りコンテスト」が実施されました。

コンテストの順位は以下のとおりです。
 
丹波音頭踊りコンテスト
◆丹波音頭・踊り保存会会長賞(優勝)
舞姫シスターズ
 
◆準優勝
八木音頭
 
◆第3位
JA京都亀岡女性部
馬路音頭48(フォーティエイト)
本梅町婦人協議会

◆楽しく踊れたで賞
NEW STARS
東別院町丹波おどり同好会
 
◆息ぴったりで賞
亀岡防犯推進委員連絡協議会
亀岡市老連芸能クラブ
 
◆美しさが抜群で賞
京都中央信用金庫亀岡駅前支店
We are チーム平和堂
 
◆団結したで賞
私を踊りに連れてって
 
◆揃いの浴衣が似合っているで賞
京都信用金庫亀岡支店
 
◆チームワークがいいで賞
遊遊
 
◆見事なパフォーマンスで賞
京・くろかる隊
 
◆笑顔があふれていたで賞
Kーgirls

カテゴリ | 新着情報 |

保津川市民花火大会は、8月9日(水)に延期となりました(8/6 15:30更新)

2017/08/06 (日) 15:08

 亀岡大踊り大会は、本日(平成29年8月6日(日))午後6時30分から予定通り開催いたします。

(丹波音頭・踊り保存会)

 

平和祈念式典は、予定どおり8月7日(月)午前11時45分から、会場を亀岡市役所800会議室に変更して開催いたします。市役所正面玄関からお入りいただき、来客用エレベーターで7階へお進みください。

(平和祭運営委員会)

 

8月7日(月)に開催を予定しておりました保津川市民花火大会は、台風5号の接近に伴い、強風が見込まれますことから安全面を考慮し、8月9日(水)に延期させていただくこととなりました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 (亀岡平和祭保津川花火大会実行委員会

 

保津川市民花火大会の延期に伴い、花火大会翌日に予定しておりました、保津川市民花火大会クリーン作戦の実施についても、8月10日(木)に延期させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。

一般社団法人亀岡市観光協会)

カテゴリ | お知らせ | 新着情報 |

丹波音頭踊りコンテスト参加団体について

2017/08/02 (水) 10:08

平成29年8月6日(日)に開催される亀岡大踊り大会の「丹波音頭踊りコンテスト」の出場チームが決定しました!!

コンテストに出場されるのは、16チーム総勢235名の皆さんです。

 

申込番号 チーム名 参加者数
1  京都中央信用金庫 亀岡駅前支店 8人
2  馬路音頭48(フォーティエイト) 15人
3  本梅町婦人協議会 16人
4  遊遊 8人
5  JA京都亀岡女性部 12人
6  We are チーム平和堂 19人
7  舞姫シスターズ 6人
8  亀岡防犯推進委員連絡協議会 31人
9  NEW STARS 30人
10  東別院町丹波おどり同好会 11人
11  亀岡市老連芸能クラブ 11人
12  京・くろかる隊 15人
13  八木音頭 10人
14  京都信用金庫亀岡支店 21人
15  私を踊りに連れてって 16人
16  K—girls 6人
  参加者合計 235人

 

亀岡大踊り大会の詳細はこちら↓↓

http://www.city.kameoka.kyoto.jp/kankou/m/29odori.html

 

日の夜はぜひ、亀岡大踊り大会へお越しください(*^-^*)

カテゴリ | 新着情報 |

プロフィール

亀岡市観光協会の「亀岡だより」は観光案内所のスタッフが交代で担当しています。
亀岡の最新情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

カテゴリ

アーカイブ


©2017 亀岡市観光協会  ALL RIGHTS RESERVED.